東京都江東区大島でスポーツ障害・交通事故によるむち打ちの治療ならたけのこ整骨院

症状別ブログ

  • HOME »
  • 症状別ブログ

交通事故にあったら…

こんにちはたけのこ整骨院の神成です。 今回は交通事故についてお話したいと思います。 長い人生の中でもそう頻繁に交通事故に遭うことは少ないと思います。 交通事故で大切なのは、早くしっかりと治し後遺障害を残さないことです! …

トレーナー活動報告

こんにちは! たけのこ整骨院の竹田津です! 朝晩はだんだん寒くなってきましたね(;_;) 先週の日曜日は秋季関東大会がありました! 残念ながら試合には負けてしまいましたが 晴天の中野球ができ、選手の皆さんも楽しそうでした …

症例報告〜産後の腰痛〜

こんにちは(^O^)! たけのこ整骨院の平岡です! 気温もだいぶ下回り、上着を着ないと外に出られないくらい寒くなってきましたが 体調崩していませんか? 季節の変わり目に寝違えやぎっくり腰になりやすいので気をつけましょう! …

ギックリ腰の季節です・・・

こんにちは! たけのこ整骨院の平岡です! 最低気温が20℃を下回るようになり、肌寒く感じるようになってきましたが体調を崩されてたりしていませんか? 季節の変わり目は、ギックリ腰の発生率が高くなる時期でもあるのです! ギッ …

トレーナー活動報告

こんにちは! たけのこ整骨院の竹田津です。 今週からリーグ戦がスタートしました。 初戦・2試合目とも勝利し良いスタートをきる事ができました!! 夏の大会以降、雨のため練習が中止になったりと今週は約1ヶ月ぶりに 選手の皆さ …

腰痛ニュース Part1

こんにちは! たけのこ整骨院の平岡です!! 連日、台風の影響か強風やゲリラ豪雨が各地を襲っていますが皆さん怪我等されていませんか? 先日の局所的に起きたゲリラ豪雨で僕の家は床上浸水を起こし掃除の真っ最中ですヽ(;▽;) …

全日本女子軟式野球大会でのトレーナー活動

こんにちは! たけのこ整骨院の竹田津です。 8月11日~13日まで江戸川球場で女子軟式野球の全国大会が行なわれました! 私がトレーナーをさせていただいているチームもこの大会に参加して 見事、☆準優勝✩しました!! 選手の …

交通事故によるむち打ち

こんにちは!たけのこ整骨院の大西です。 今日は前回の続きむち打ち症についてです。 交通事故による「むち打ち症」の約7割は、 筋肉や靭帯を損傷する「頚椎捻挫」ですが、 残り3割は神経を損傷する「バレー・ルー症候群」と 更に …

むち打ち症

今日は西大島たけのこ整骨院の柔道整復師の大西です 今日はむち打ち症についてのお話しです 発生原因としては、頚が鞭のように しなることで、頚周りの筋肉が傷つく障害です。 大部分は交通事故が原因で起っています。 交通事故によ …

触察勉強会

こんにちは!! たけのこ整骨院の神成拓哉です。 今回は院内の触察勉強会で学んだことを載せようと思います。 今回の筋肉は、胸筋、三角筋でした。 ① 胸筋は大胸筋と小胸筋に分かれ、大きさも違います。 日常生活では、 胸の前で …

1 2 3 9 »

診療時間

たけのこ整骨院外観

診療時間
9:00~12:00
15:00~20:00

TEL 03-5628-1616

月~土・・・9:00~12:00 / 15:00~20:00
祝日・・・9:00~17:00(保険診療可)
日曜・・・9:00~17:00(自費診療のみ)

アクセス

〒136-0072
東京都江東区大島1丁目39-14 シンコウビル1F

  • facebook
PAGETOP
Copyright © たけのこ整骨院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.